春まつりフェスティバル 「いのちをありがとう」キャンペーン

春まつりフェスティバル

池上本門寺「春まつり」開催期間4月5日(土)~6日(日)の両日、大堂横「桜広場」にて春まつりフェスティバルが開催されました。

地元池上商店会による模擬店をはじめ、野菜マーケットや陶器のお店などが多彩に出店。
お坊さんの法話・池上スポーツクラブの子供たちのパフォーマンス・カラオケ大会など楽しイベントも多数開催。お花見をしながら立ち寄るには最適のイベントです。

春まつりフェスティバル 「いのちをありがとう」キャンペーン

「いのちをありがとう」キャンペーンのワークショップ

「いのちをありがとう」キャンペーンでもブースを出店し、チューリップとミニ絵本の販売と手作りのメッセージカードを作って大切な方へ「ありがとう」を伝えていただくためのワークショップを行いました。

「いのちをありがとう」キャンペーンではYuanHouseと協賛して、「お寺deワークショップ @池上本門寺〜12HEART『12種類のありがとうをカタチに』」をこの4月より毎月1回開催します。
そのデモンストレーションが、今回の春まつりフェスティバルの企画です。
あなたも、ありがとうをカタチにしてみませんか?
http://blog.yuanhouse.shop-pro.jp/

フェスティバル2日目は午後から雷や雹が降る荒天のため、予定より早い午後3時で閉会となってしまいましたが充実したイベントでした。

春まつり

春まつりフェスティバル 「いのちをありがとう」キャンペーン

春まつりフェスティバル春まつりフェスティバル