お寺deワークショップ@池上本門寺 ありがとうをカタチに❤ 12ヶ月のクラフトIDEA いのちをありがとう YuanHouse

ありがとうをカタチに❤ 12ヶ月のクラフトIDEA

いのちをありがとう」キャンペーンの一環として、YuanHouseの企画による月1回の連続講座が始まりました。
お寺を会場に、お坊さんの法話で、こころを見つめ、メッセージカードを作り、「いのちをありがとう」をカタチにしていこうというワークショップです。

4月のテーマは「いのちにありがとう」。
生命が芽吹く春、いのちに感謝の思いをカラー(色)とカタチ(形)とワード(言葉)で表現します。
今回のメインカラーは春のイメージの「さくらいろ」、サブカラーに「レタスグリーン」でみずみずしさを表現し、いのちをあらわすカタチは「ハート」、ワードはズバリ「いのちをありがとう」。

すでにデザインされたカードに、参加者がビーズやハートの装飾を張り付け、台紙にリボンを飾り、オリジナルに仕上げていきます。
息を吸うのも忘れるほど、皆真剣に取り組んでいました。



お寺deワークショップ@池上本門寺 ありがとうをカタチに❤ 12ヶ月のクラフトIDEA いのちをありがとう YuanHouse

Tea Time プチいい会

仕上がったカードをお互いに観賞しながら、甘茶と手作りおやつでティータイムです。

いのちをありがとう」の「い」と「一期一会」の「い」をあわせて「いい会」。
心洗われるひと時を過ごしながら、今生きているありがたさをかみしめました。

次回は5月8日(木)14時、池上朗子会館にて開催されます。
テーマは「お母さんにありがとう」です。

4月の詳しい報告と次回参加希望の方は、YuanHouseのホームページをご覧ください。
http://blog.yuanhouse.shop-pro.jp/?eid=615186

お寺deワークショップ

いのちをありがとう YuanHouse

お寺deワークショップ@池上本門寺ありがとうをカタチに❤ 12ヶ月のクラフトIDEA