バザー&フリーマーケット 「いのりの日」法要 いのりの日

「いのりの日」法要

毎年5月3回に行なわれる日蓮宗東京都南部宗務所主催「いのりの日 バザー&フリーマーケット」が開催されました。
バザーの売り上げやフリーマーケットの出店料、募金箱への寄付等の収益金は、東日本大地震・大津波遺児への支援として「あしなが東日本大地震・津波遺児募金」と、日蓮宗を通して被災地支援の募金に寄付をします。
朝10時の販売開始に先立ち法要を営みました。東日本大地震をはじめとする災害で亡くなられた方々を悼み、大切な人を亡くされた方々の悲しみに寄り添い、復興に向けた想いを込めて祈りを捧げました。

バザー&フリーマーケット 「いのりの日」法要 いのりの日

楽しいイベント

イベントは午前10時から午後3時まで。
会場には、寺院から集められた品物を販売するバザー・決められた区画内で自由に物品を売り買いするフリーマーケット・各寺院が独自に物品の販売やパフォーマンスを行う寺院ブースなどの他、子供たちに人気のミニSLも走っています。
12時半からは、和太鼓集団「池上太鼓」の演奏もあり、新緑を楽しみながら1日過ごせる素敵な空間でした。

バザー&フリーマーケット 「いのりの日」法要 いのりの日

永寿院のブース

永寿院でも、東京都日ノ出町の新鮮野菜産直販売で寺院ブースに出展しました。
                                        
朝掘りのタケノコ、フキをはじめ新鮮野菜が飛ぶように売れ、売り子の永寿院檀信徒のみなさんもお客さんとの対話を楽しんでいました。

バザー&フリーマーケット

バザー&フリーマーケット いのりの日

バザー&フリーマーケット「いのりの日」法要