第9期第12回 池上市民大学体験記 修了課題発表会 池上 市民大学

修了課題発表会

全12回の池上市民大学の講義。
今回でこの9期の池上市民大学は最後の講義となりました。

今回は、第10回の講義から取り掛かった修了課題の発表会です。
修了課題の内容は、私たち池上市民大学生が、池上本門寺を会場にしたツアー・イベント・研修などを企画する事です。

池上市民大学で学んできた、『歴史』『自然』『心』『社会』という4つのテーマを 盛り込み、これまでの講義を振り返り、改めて本門寺の魅力を見直し、具体的な日時、会場、講師、対象者、参加費などを設定し、それを基に企画書、ポスター、チラシを制作しました。

展示された修了課題を見てみると、皆さん池上本門寺の魅力を引き出すような企画とポスターを発表されていました。

皆さん思い思いに池上本門寺の魅力を引き出すイベントの企画とポスターをみて、私ももっと池上本門寺を知りたいと感じました。

第9期第12回 池上市民大学体験記 修了課題発表会 池上 市民大学

来期で池上市民大学は10周年! 

今回で第9期の池上市民大学が修了し、次回からは第10期の池上市民大学が開講されます。
池上市民大学が始まり、来期で10年目。

第9期の修了課題の内容が活かせるように、10年目という節目の年で、受講生みんなで協力して、池上本門寺と池上市民大学の良さを皆さんに知ってもらえるように頑張りたいと思います。

第10期も皆さん宜しくお願いします!

第9期第12回 池上市民大学体験記 修了課題発表会 池上 市民大学

第9期閉講式

本殿へ移動し、おつとめをし、野坂執事長より、池上市民大学受講生たちに修了証が授与されました。

まだまだ受講生のみなさんと一緒に池上市民大学で学びたい事がたくさんありますが、来期も心機一転頑張るとともに、新しい出会いに期待して楽しみにしています!

第9期 第12回 池上市民大学体験記

池上 市民大学

第9期第12回 池上市民大学体験記修了課題発表会