第11回 池上祭 池上祭 イベント

第11回 池上祭


2013年8月25日、第11回池上祭が開催されました。

当日の朝は雨が心配されましたが、日中は小雨が降る程度。池上祭はたくさんの来場者で賑わっていました。


池上会館前の野外ステージでは次々とイベントが繰り広げられます。池上太鼓、池上囃子、フラダンスや国際ファッションショーなどなど。
見ているだけで時間が過ぎ去っていきます。





第11回 池上祭 池上祭 イベント

野外ステージでは国際色豊かなダンスが


白い清楚なドレスで登場したのはメリアフラのみなさん。
しっとりと流れるようなダンスに見とれてしまいます。



かわいらしい赤と緑の衣装で登場したのは、アロハフラジャパンのみなさん。
かぶっている帽子に注目してみてください。
こちらはサンタクロースをイメージしたフラダンスなんだそうです。
とってもかわいいですね。




第11回 池上祭 池上祭 イベント

池上職人尽くし


この日、「池上職人尽くし」に集結する職人さんたちの技にも注目です。
池上の歴史と文化を体験できる「池上職人尽くし」では、職人さんたちの実演や体験コーナーもあります。

(写真上:氷の彫刻 写真下:スイカを使用したフルーツカービング)

昔懐かしい畳の香り、太鼓や三味線の音。
本物と間違えてしまいそうな食品サンプル展示。
不思議そうに見ているお客さんに、職人さんたちは気さくにいろいろと教えてくださいます。


昨年は記念すべき第10回として盛り上がった池上祭
今年はさらにパワーアップしているような印象を受けました。

池上祭」は、池上の町の一体感を感じられるイベント
地元の方も、遠方の方もぜひお越しいただきたいお祭りです!




第11回 池上祭

池上祭 イベント

第11回 池上祭第11回 池上祭