サンガの遠足in鎌倉part2 お坊さんと話しながら秋の鎌倉を歩こう!  サンガの遠足 鎌倉

お坊さんと話しながら秋の鎌倉を歩こう!

お坊さんの案内で鎌倉のお寺をめぐる『サンガの遠足』第2弾。
日蓮聖人が草庵を焼き討ちされた際に、白い猿に導かれて裏山伝いに難を逃れたという言い伝えがある「名越の切通」から「お猿畠法性寺」への山道を歩きます。
鎌倉時代の往時を偲び、新たな鎌倉、新たな仏教の発見ができるかも!

●2017年11月10日(金)
午前11時「比企谷妙本寺(ひきがやつ みょうほんじ)二天門」前集合
      鎌倉市大町1-15―1 (鎌倉駅より徒歩10分)
     http://www.myohonji.or.jp/about/#accessmap
午後4時頃「逗子」駅解散予定 

●予定コース
比企谷妙本寺 参拝・昼食
~安国論寺(あんこくろんじ)~名越の切通(なごえのきりとおし)
~御猿畠法性寺(おさるばたけ ほっしょうじ)~逗子駅

●定員 20名

●参加費
2000円 当日集合時にいただきます

●申込はこちらから

http://teranetsamgha.com/Inquiries/add
下記いずれのお申し込み、またはお問い合わせですか? の中の
「その他」をお選びください。

※この企画に関しましては
当日でも連絡がとれる携帯番号や携帯メールなどを記載してください。
当日の急な天候変化などによる中止や会えない時の連絡などに使用いたします。

サンガの遠足in鎌倉part2 お坊さんと話しながら秋の鎌倉を歩こう!  サンガの遠足 鎌倉

事務局から

※集合時間に遅れた場合、合流できない事がありますので、
 必ず時間までにお集まりください。
※昼食は各自ご準備ください。
 妙本寺の書院をお借りして昼食をとります。
※山越えをしますので、歩きやすい靴と服装でご参加ください。

←写真は名越の切通

サンガの遠足

サンガの遠足 鎌倉

サンガの遠足in鎌倉part2お坊さんと話しながら秋の鎌倉を歩こう!